これだってこだわりの一品!モスのおもちゃに隠された魅力とは?

ワイワイセットのおもちゃは知育グッズ?そこにはモスのものづくりに対する思いが!



ワイワイセットのおもちゃで遊んでみた!

1月26日(土)・27日(日)の2日間限定でモスのワイワイセット半額キャンペーンを実施しました!その時はじめてワイワイセットを買ってみたという方も多いのではないでしょうか。


ワイワイセットにはおもちゃがひとつついてくるのですが、モスバーガーはそのおもちゃの開発にも力を入れているんです。


今回、こだわりのおもちゃに隠された魅力をお伝えするため、実際にモスのワイワイセットのおもちゃで遊んでレビューしちゃいます!



なんでまわるの?モッさんのくるくるメリーゴーランド

まず、ご紹介するのは「なんでまわるの?モッさんのくるくるメリーゴーランド」。

見ただけではなにがおこるのか予測できない不思議なおもちゃです。

中にはメリーゴーランドとながれぼしのおもちゃが入っています。実は、このながれぼしをメリーゴーランドに近づけてみると…

メリーゴーランドがくるくる回ります!

これは大人でも楽しんでしまいます…(。-∀-)


なぜくるくるまわるかというと、メリーゴーランドとながれぼしにそれぞれ磁石が入っていて、その磁力を利用しているんです。説明書にもまわる仕組みが書いてあるので、お子さまの「なんで?」にもしっかりお答えできます!

ただ、置く場所によってはメリーゴランドが回りにくい場合も・・・いろいろ試してみてください。

※鉄製の台の上では回転しません。表面が硬く滑らかな木製や樹脂製の平らな台の上で遊んでください。




どんなモッさんができるかな?こすりえモッさん

続いて紹介するのは「どんなモッさんができるかな?こすりえモッさん」。

黄色い本体に青いモッさんプレートをセットして、紙を置いた上から色鉛筆で色を塗るとイラストが浮き出るというおもちゃです!

くぼみのマークを合わせてモッさんプレートをセット!今回はファンキーなモッさんに挑戦してみました。頭の鳥がチャーミングです。


プレートは全部で7枚。表裏で別の絵柄が書かれているので、プレートを自由に組み合わせて自分だけのモッさんを作れちゃいます!

この上に紙を置いて色鉛筆でこすっていくと…

浮き輪にサングラスのイケイケモッさんが浮き出てきました!

紙が程よく厚みがあるので、力の加減が難しいお子さまがガシガシ色を塗っても破れないのが嬉しいですね(*≧∀≦*)



モスのおもちゃへのこだわり

おもちゃが安全なのはもちろん、ママの視点を大切にしたおもちゃをご提供しています。モニターのママさんとお子さまにも遊んでもらってテストや改良を繰り返しているんですよ。


ものづくりは、モスバーガーにとってかけがえのない歓びで、それはハンバーガーでもおもちゃでも同じです。この歓びを、ママさんやお子さまとも共有できたら、とても嬉しいです。


ぜひモスのワイワイセットでたくさん遊んでくださいね!

おもちゃのおはなし

モストピ

モス公式サイトではお伝えしきれていない情報をお伝えするマガジンサイトです。