新潟MOSごと美術館2019開催中♪

モスバーガー限定店舗が、この冬、障がい者アートの美術館に!

新潟県のモスバーガー5店舗で、今回で3回目となる障がい者アートの展示会「新潟MOSごと美術館」を開催しています。

今回は新潟県の障がいを持つ方々が描いた作品をモスバーガー店舗のスタッフが選び、各店で展示しています。

新潟万代シティ店の店内

新潟万代シティ店は、制作風景を動画で流しています。

作者のご紹介などを添えて展示しています。


作品名「ラグーン」は、

佐潟から見える景色がモチーフ。「佐潟」と「共生」がテーマで、ご本人の通うラグーン(施設名)のコンセプトと同じ「病気があっても、なくても、みんなが笑顔で同じ目標に歩む姿」という社会に向けたメッセージが込められているそうです。

素敵ですね。

どれも素晴らしい作品ばかりですので、ぜひ見に行ってみてくださいね♪


■名称 :『新潟 MOS ごと美術館 2019~わたしたちが選びました~』

■期間 :2019 年 1 月 20 日(日)~3 月 19 日(火)の 2 か月間

■場所 :新潟県内のモスバーガー5 店舗

(新潟万代シティ店、新潟亀貝店、新潟黒埼店、黒埼 パーキングエリア 店、亀田店)


展示作品についてはニュースリリースをご覧ください。






モストピ

モス公式サイトではお伝えしきれていない情報をお伝えするマガジンサイトです。